新宿区在住30代年子のワーキングマザーが人生の新しい幸せを模索するブログ

2018年秋に出産し、現在育休中です。幸せ、食、仕事、婚活、子育て、ライフスタイル、自己重要感など、試行錯誤しながら人生の幸せを追求するブログです。

千里の道も、この一歩から。

はじめまして、若草アコです。

はじめまして、若草アコです。ご訪問くださいまして、大変ありがとうございます!

ずっとずっと始めようと思っていたブログを今日、令和元年5月30日から始めました。

よろしくお願いいたします。

 

【自己紹介】

私は、新宿区在住の年子の30代ワーキングマザーです。

33歳のとき、1年間の壮絶な婚活(水野敬也なみのスパルタ結婚相談所)を経て、ドラえもんのように優しく大きく、大好きな旦那様と出会い、0歳8ヶ月の愛する息子と3人暮らし。現在年子を妊娠中です。

家族は、私の人生の幸せの土台であり、毎日穏やかな幸せを感じている一方、ここ数年、今の仕事にやりがいを持てずかなりもやもやが続いています。言えるのは、今のままじゃ「働く」が幸せじゃない、ということ。やりがいのある「働く」を見つけるため手足をバタつかせ奮闘中です。

「働く」を幸せにして、この人生、この命をまるごと全うしたい!!!

 

 

”人生3大頑張ったこと”

①婚活、旦那様との結婚(ゴリゴリの固定観念を変えるのが大変すぎました)

②大学院修士論文執筆(1週間お風呂に入らずPCと向き合いました。誰にも会ってないので被害者は出ていません)

③大学でのアイデンティティ再構築(第1希望じゃなかった大学が卒業時には大好きになっていました)

 

【これからの執筆予定】

幸せについて、食、仕事、婚活、子育て、ライフスタイル、自己重要感など人生の幸せを追求して日々、試行錯誤し考えるブログです。最近の思考のブームは「人生のまるごと幸せマネジメント」です。

超婚活時代のいま、「結婚相談所で出会って結婚した人は数年後も幸せなのか?」の問いに答える記事も個人的経験から書いていきたいです。

 

【好きなもの、こと】

JAZZ SAXの音 ピアノの音 マティス 絵画の赤色

自己啓発ビジネス系の勉強 人と人との出会い ピクニック 山登り キャンプ アウトドア 週末野心 コーヒー とにかく弁当が大好き!美味しそうに食べる人が好き

美味しい!を聞くのが好き かもめ食堂 益子焼(佐々木康弘さん)

刺激を与えあえる存在の友人 毎日の小さなspice of life  シュークリーム チーズキーキ ミルクフランス 母のおにぎり 餃子

 

好きな人:

江口洋介藤井隆、山中教授、竜星涼小曽根真山下達郎星野源、monday 満ちる

アリス・ウォータース、ラブリーガルのジェーンとステイシー

 

好きな番組:

7ルール、WBSドキュメント72時間、人体、ラブリーガル、スーツ、サラメシ、食関係の番組、歴史マンガ

 

昔の好きなドラマ:やまとなでしこ美女か野獣、リーガルハイ

 

これからよろしくお願いいたします。