新宿区在住30代年子のワーキングマザーが人生の新しい幸せを模索するブログ

2018年秋に出産し、現在育休中です。幸せ、食、仕事、婚活、子育て、ライフスタイル、自己重要感など、試行錯誤しながら人生の幸せを追求するブログです。

シュトーレンでちょっぴり笑ったこと

今年の冬の楽しみはシュトーレンの食べ比べ

数年前からか、クリスマスを待ちながらシュトーレンを毎晩1切れずつ食べることが楽しみになった。甘くて、ずっしりしたドライフルーツやナッツたちが練り込まれ、毎日食していくと、クリスマスの頃には体重もすごいことになっていく。

 

シュトーレンは、キリストの誕生を待つ4週間の期間に少しずつ切って食べながら、味の変化も楽しんでいくというもの。体重増加という恐怖を恐れず、今年は3-4個買って食べ比べを計画している。

昨日、1つ目のシュトーレン新宿伊勢丹メゾンカイザーで購入した。りんごのシュトーレンとのこと。

夕食後、夫と食べながら賞味期限をみたら12月8日となっていた。

キリストの誕生まで全くもたない!私達の食欲からしてもこれからクリスマスまでは到底持たないのだが、夫婦で笑って、シュトーレンから元気ももらった夜となった。

 

 

f:id:wakakusaako:20191126093607p:plain