新宿区在住30代年子のワーキングマザーが人生の新しい幸せを模索するブログ

2018年秋に出産し、現在育休中です。幸せ、食、仕事、婚活、子育て、ライフスタイル、自己重要感など、試行錯誤しながら人生の幸せを追求するブログです。

旬の青レモンで爽やかなレモネード作り

旬の青レモンを購入!秋に爽やかなレモネードを作ります

毎日の食事が充実することは、まさに自分にとって”人生の幸せ”だとひしひし感じる今日このごろだ。

 

銀座のアコメヤ食堂で、新米と季節の小鉢膳を頂いて、最初に頂いた味噌汁から体に旨味が染みすぎて身悶えたり、ホットクックで作った勝間和代さんの玉ねぎスープに感銘を受けたり。今は、この週末に銀座伊東屋で頂いたレモネードの爽やかな美味しさに夫婦で感動して、ネットの美味しそうなレシピをもとに鍋でレモネードを作っている。

 

f:id:wakakusaako:20191104140252j:plain

 

夏には初めて味噌作りを経験し、「自家製○○」が増えていくことは、私にとってとても嬉しいことなのだと気づいた。

遠い先、自給自足で生活するおばあさんになって田舎暮らしをしているかもしれない。

 

こどもに、「お母さん、いつもこの頃に○○作ってたよね」と思い出してもらえる母親になれたらなんだか幸せだと思う午後だった。

 

mart-magazine.com